Hawaii Five-0 シーズン1【海外ドラマ】

f:id:gorakuyahonpo:20201012034450j:plain

ジャンル

サスペンス、刑事ドラマ、アクション

あらすじ

父親を殺害された米


海軍特殊部隊のスティーヴ・マクギャレットは、ハワイ州知事に誘われ、犯罪撲滅のための特別捜査班を許可されます。メンバーはハワイに来たばかりのダニー・ウィリアムズ刑事と、マクギャレットの父親の元同僚チン・ホー・ケリー、そしてサーファーから警官へ転身した新人コノ・カラカウア。強力なメンバーが集まり、ついにファイブオーが結成します。

感想

Amazonのプライムビデオのおすすめが出て来て見始めた。

1話目でノーマン・リーダスが出てきてテンションが上がり、イメージするアメリカドラマそのままだった。

主人公マクギャレットは頭がいいがすごく肉体派で犯人と格闘や銃撃戦を繰り広げ、相棒ダニーはそれを口うるさく咎める。

主軸になる話は24話でほとんどない、毎話完結なんですごく見やすい。

サスペンスに分類されると思うが刑事アクションドラマと呼ぶ方がいい。

ハワイを舞台にしているので、ハワイ特有の事件も起こるぁら見ていて飽きない。

シーズン2も引き続き見ようと思う。

一押しキャラはカマコナ。

f:id:gorakuyahonpo:20201012034454j:plain

カマコナ